世田谷の葬儀情報に基づく、葬儀社選びのコツ PART① 対応面
本コラムは弊社の現場スタッフが、東京の実情にそって、長年の経験に基づいて作成した独自の内容になっております。
今回から4回にわたって、葬儀社選びのコツ をお伝えさせていただきます。
1回目は、「 対応面 」となります。
大事な御家族の葬儀にあたって、葬儀社を選ぶ際のポイントは、金額、サービス内容などいくつかあると思いますが、葬儀社の担当者の対応が御家族の要望に寄り添ったものであるのかも大事なポイントです。
担当者の対応がポイント
以下のようなお声を耳にします。
●金額を抑えたいのに、葬儀担当者の言われるままにサービスを選び、
予想外の金額になってしまった。
●打ち合わせ、お通夜、告別式等、毎回担当者が変わってしまう。
連絡事項もうまく担当者間で伝わっていないことで、細かなミスがあった。
世田谷セレモニーでは、専任の担当者が打ち合わせから葬儀、アフターフォローまで一貫してサポートを致します。不安な事があれば、速やかに解決のお手伝いをいたします。
金額についても、御家族ごとの要望をしっかりとお伺いし、ご要望に合わせてコストを抑える提案など、長年の経験に基づき行わせていただきます。
葬儀社に問い合わせをしてみたが、このまま葬儀をお願いするのに不安がある、
提示された金額の内訳が明確でない、などございましたら、世田谷セレモニーに一度ご連絡をご検討ください。
ご満足いただける提案をお約束いたします。
皆様コラム記事はいかがでしたでしょうか?
本コラムのお題・トピックについての意味をただ解説するだけでなく、その知識を知ったことで、いざ葬儀にかかわった時にその知識を活用できるよう心掛けて、経験豊富な葬祭スタッフが作りました。
しかしながらライターが作成したわけではありませんので、ご理解できない点や表現・語句の使い方が間違えているところも多々あるかと思います。
コラム記事について何かご意見やご不明な点がございましたら、お気軽に世田谷セレモニー株式会社までお電話をいただければお応えさせていただきます。
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葬儀の想いはみんな同じじゃないから
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悔いのない葬儀にするため、お話をじっくり聞かせていただきます。